海猫亭日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華街 雑感

<<   作成日時 : 2012/02/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに中華街に行ったのですが、街荒れましたね。

近い割には用がなければ行かないし、大抵目的地まで行って目的が済んだら戻るという感じだったので
気づかなかったんですが、随分とせせこましい感じになっているんですね。

甘栗売りの呼び込みの多さは前からだったんですが、食べ放題の呼び込みも増えましたね。

今回時に目的もなく友人とぶらぶら街歩きして美味しそうなお店があったら入ろうという感じだったので
余計そう思ったのかな。

甘栗売りと食べ放題の呼び込みがノルマ厳しいのかな、と思うくらい耳についてのです。
夕方の繁華街の居酒屋の呼び込みとどっちがましなのかな?
居酒屋の呼び込みの方が大人しいかな(中国系の人はパワフルだから)

逆にメインストリートでも空き店舗があったり、老舗の店の位置が変わっていたりと、なんとなくデフレが進んでいる感じ。
路地にある昔からの店は相変わらず元気そうなんですけどね。

メインターゲットに観光客も入っている店は、安売り競争の消耗戦に参加したのかな、という印象ですね。
不景気が続いているから、皆財布の紐が固くて中華街も苦労しているのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華街 雑感 海猫亭日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる