海猫亭日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS なごみクラブ 遠藤淑子

<<   作成日時 : 2008/12/05 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠藤淑子さんについて

「あの絵で少女漫画界の荒波を20年以上くくりぬけてきたベテランの技をご堪能ください」

という、身も蓋もない褒め言葉をどこかで読んだことがありますが、身も蓋もないが的確でしたね。

「遠藤淑子だホストマンガ?」

と、いう疑問符を、あ、やっぱりこの人面白いわ、という納得に変えさせてしまうだけのことはあります。

「知り合った作家の先生が高級クラブに連れてってくれたけれど、品が良くて、知的で、気が利いている場所だけど、女性にはやっぱり落ち着かない。」

「女と話すなら女友達がいるし、長い間、男社会で折り合いをつけてきた習慣がアダになって客として来ているのに、つい臨時のホステスの立場になっている。だから女性が寛げる店を作ろうと思って」

 オーナーのこの言葉に思わず頷いてしまう女性は多い筈だ!確かにそうなんですよね。テンションの高いホストクラブなんて疲れるからいらないけど、ちょっと疲れたな〜とただ単に寛げる場所が欲しいのよ。
 
 個人的には
 「かあちゃんは人の言うことは聞かない」と

 「たまたま美味いなんて言うと、それを好物だと思い込んで実家に帰るたびに、母ちゃんは食えない程作る」
 
が、ツボでした。確かにお母さんて、そういう生き物ですねえ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なごみクラブ 遠藤淑子 海猫亭日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる