海猫亭日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS LA DONNA ISM   藤原 美智子、千吉良 恵子、加藤 雄介

<<   作成日時 : 2010/03/06 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

読みながらお師匠さんが喜びそうな本だなあと思いました。

先日、ヨガ講座の前に雑談している時に私の話を受けてお師匠さんがとある有名な占い師に会ったことがあると言いまして

「あの人が私に『身体の力は信じません』って言ったんだよね。それ聞いて、そりゃこの身体じゃ信じられないだろう、と思ったわ。あれ、頭だけ使ってる身体だもん。知識は沢山あるんだろうけど身体は使ってないから錬れてない。あの身体じゃあ解らないわ」

うちのお師匠さんが現代人が頭優先の生活を続け身体を二の次にすることで生物としての人間が弱くなっていることに危機感を持っている人で人に影響を与える立場にある人が安易に「身体の力を信じません」と言ったことがムッとしたみたいです。

そういう会話をした後にこの本を読んだので
「お師匠さん心配いらないわ。占いの世界の有名人は身体の力を信じなくても、メイクの世界は有名人が『身体は大事だ』と力説してるから」
と思いました。

食事や睡眠、水分を取ることに気を配るということのは美容の世界の第一人者なら当たり前のことだろうな、と思うのであまり驚きはなかったのですが、これほど身体を動かすことを重視しているとは思いませんでした。

「無理な減量よりも毎日のストレッチ」

「身体を冷やさないことは美容の基本」

「姿勢を正しく胸郭を開くことはマインドをオープンにし明るく前向きにしてくれる。心と身体は繋がっている」

う〜む、ほんとお師匠さんが聞いたら喜びそうだな。日頃言っていることと見事にかぶるもの。

どんなにしっかりした家を建てても地盤が悪ければ傾いてしまうように、土台となる身体をないがしろにして知識で武装してもしょうがないですものね。

継続は力なりでコツコツ身体を動かそう。そんなことを思わせてくれる一冊でした。



La donna ism
楽天ブックス
商品副データすべての女性が美しくなる7の方法藤原美智子/千吉良恵子アドウェイズブックスこの著者の新着


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BeautyBibleスタイルのある生き方、藤原美智子
Beauty Bible スタイルのある生き方 ヘア・メイクアップアーティストの著者:藤原美智子が、二十代の「感情」、 三十代で学んだ「理屈」の体験か... ...続きを見る
ほんにきく
2010/10/25 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LA DONNA ISM   藤原 美智子、千吉良 恵子、加藤 雄介 海猫亭日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる