海猫亭日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事ができてなぜか運がいい人の習慣 有川真由美

<<   作成日時 : 2010/01/31 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

版元がPHPだけあって非常によく出来た仕事のマニュアル集という感じでした。

「大きな変化を起こす、ちょっとした習慣」
「仕事ができて愛される人」
「見逃せない運がいい人あの人の行動」
「残業なしで結果を出す」の4章に分けて、どんな口ぐせ、行動、話し方、仕事の段取り、人の接し方、断り方、目標設定、時間管理の「ちょっとしたコツ」を書いてあります。

 仕事版「おばあちゃんの知恵袋」ですね。ちょっとしたコツなんだけど、知っているのと知らないのでは大違いだよ、というところでしょうか。

今、女性向けセミナーが増えていますが、この不景気にいきなり大枚はたくのには勇気がいりますよね。
 だったらお財布の口を開くのはもう少し待って、まずはこの本に書かれていることを実戦する方がコストパフォーマンスが高いかも。

 全部実戦出来たらそりゃ大したものだけど、出来ることや気にいったことだけ実戦するのでも違うと思うな〜。解ってる積りでも意外と出来ないことだから。

 仕事のベテランさんは、ちゃんと出来ているかな?というチェックの為に。新人さんは、何をすれば上手くいくかな?というチェックの為に使える1冊だと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事ができてなぜか運がいい人の習慣 有川真由美 海猫亭日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる