海猫亭日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 100歳まで元気に生きる!  ジョン・ロビンズ

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、面白かったです。

でも、あまり新鮮味はなかったかな〜。アメリカと違い日本は栄養学の名著ってごろごろありますからね。

あ〜、知ってます、それっていう事柄が多くて。長生きの為には自分が大事にされている感情を持てること
愛にあふれた人間関係を持っていることが大事、ということぐらいかな珍しいのは。
(もっとも、これも存分に生活環境を整えても笑ってもらえない、話しかけてもらえない赤ちゃんは長生きできなかった、という昔読んだ話を思い出したので、驚きはありませんでしたね。ああ、そうなんだ、という納得感はありましたけれど)

内容は悪くないです。でも、この厚さと重さを考えると、この本じゃなければいけない、という程の内容じゃないと思います。(私は通勤時間中に本を読むので、持ち歩くならなるべく軽い本がいいです)

文庫で読んだ川島四郎さんの方が利便性を考えると上かなあ。内容もそれほど遜色を感じないし。

この本は、専門書を読んでいる〜!という達成感がお好きな人へのお薦め本かな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100歳まで元気に生きる!  ジョン・ロビンズ 海猫亭日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる